環状線スナップ | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 大阪環状線 > 環状線スナップ

環状線スナップ

2016/12/20(Tue) 21:03


先頭から見る光景は普段の路線でも楽しいですね。
運転ゲームが流行ったころが懐かしいなあ。
IMGP0600.jpg
こういう雑多な光景が環状線らしいなあ。
IMGP0659.jpg
弁天町のタワービルをバックに走る103系。
IMGP0703.jpg
梅田南貨物駅跡も面影もなく。大阪中央郵便局も消えたしねえ。
PC055945.jpg
大阪城天守閣から桜ノ宮方面を見ると銀橋と環状線がよく見えます。
PC055915.jpg
マンションだらけをバックに走る環状線。通勤電車が似合う光景かも。
PB095738.jpg
京橋といえば京阪電車とグランシャトーとオレンジ色の電車はずっと変わらなかったのにね。
PC176014.jpg

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0

2017/02/09(Thu)00:23

高層ビル群の中を走るオレンジの環状線。
何やら、平成と昭和が混ざったような不思議な感覚ですが、町並みの中でもオレンジの車体はなかなか存在感がありますね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2017/02/10(Fri)23:42

国鉄の頃の貨物線が張り巡らされていた頃の活気に比べると高層ビルとステンレス電車の今は活気を感じにくいですね。
オレンジ色の電車全盛期の頃に戻ってみたいです。今は改札も便利と引き換えで存在が薄いので有人改札が懐かしく感じます。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ