黄檗 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > JR奈良線 > 黄檗

黄檗

2017/02/25(Sat) 23:13


奈良線もまだ部分的な複線なので対向列車待ちすることも多いので103系もローカル感も味わうなら今なのかな。
でも桃山ー宇治間の複線化は手こずりそうな感じがするなあ。
P1250111.jpg
勝手踏切で有名だった場所はすべて封鎖に。
P1250135.jpg
陸自宇治駐屯所の建物が目立つ黄檗の街並みを行く103系。黒い瓦屋根が関西なのかな。
昔は市場があったけども取り壊されて過去帳に。
P1250125.jpg
意外と混んでる普通電車。103系向きかもね。
P1250113.jpg
宇治市内なので茶畑の側を走ります。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

2017/03/03(Fri)23:38

環状線、阪和線は、ホームドア設置に向けて着実に3ドアが増殖しており、103系の活躍もいつまで見られることか・・・
103系の最後の牙城となるのは、関西では奈良線になりそうな気がしています。
沿線風景もまだまだのどかで、103系によく似合うように感じます。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2017/03/04(Sat)21:09

ホームドアはあれば越したことはないけども費用のためかJRと地下鉄以外は増えませんね。
京阪京橋なんて結構ヒヤッとすることも多いんですけどもいつになるやら。
奈良線は改札とホームの間に2段の階段がある駅があるので手直しする所が多そうです。
まさか103系が注目を集める時が来るなんて思っていませんでした。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ