103系で奈良まで | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 103系で奈良まで > JR奈良線 > 103系で奈良まで

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

103系で奈良まで

2017/05/14(Sun) 21:32


鴨川渡って
P1250103.jpg
各駅に停まって
P2070373.jpg
茶畑見ながら
P1250146.jpg
宇治川渡って
P5116079.jpg
IMGP0389.jpg
P2100713.jpg
京都への通勤圏や古い町並みを巡りながら
P5075039.jpg
木津川渡って
P5116165.jpg
ホームの端で関西線と合流して
P5116171.jpg
片町線との接続駅の木津に到着。
P5116173.jpg
広い構内が昔の重要拠点の雰囲気を出してます。
P5116153.jpg
高架化された奈良に到着。京都から1時間16分ほど。
到着前に行先表示が変わっているし、奈良駅も個人的には高架化でつまんなくなった気が。
通勤通学路線だから味気ないのは仕方ないね。
IMGP0853.jpg
古いトンネルもあるし
P5116084.jpg
ホームをかさ上げしたのが丸わかりだし
P5116114.jpg
城陽止まりの普通が着く前に回送表示に切り替わるのは私鉄の影響かもね。
外から見る分には現在が一番おいしい時期なのかもしれませんね。

スポンサーサイト

Category:JR奈良線

comment(4trackback(0

2017/08/19(Sat)14:12

いい雰囲気の撮影地がたくさんありますね。
以前奈良線を訪ねたときは、あまり良い撮影地を見つけることができず、帰ってきました。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2017/08/23(Wed)21:36

正直変化に乏しい路線なので乗っていても面白くは無い方だと思います。
非電化時代のキハ35の頃に乗っておきたかったですね。
今と違って駅にも人がいたような気がしてなりません。

名前:ちよほか (URL) 編集

2017/10/18(Wed)10:07

おはようございます。
お写真、楽しく拝見させて頂きました。奈良線には一度だけ乗ったことがあるのですが、近郊のベッドタウンが広がってきている、ローカル線と通勤路線の間、といった印象でした。
特に車窓にカメラを向けることもなく乗り通してしまいましたが、お写真を拝見していますと、撮る人の感性次第なんだと感じさせられました。
普段通りの鉄道の姿が活き活きして見えてくるのが魅力的ですね。煉瓦のトンネルポータルも素敵です。
なかなか関西を訪ねる機会はないのですが、チャンスがあれば沿線を丁寧に巡ってみたいと思っています。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

名前:風旅記 (URL編集

2017/10/25(Wed)21:37

現状放置状態なのに見ていただいてありがとうございます。
103系は先日大阪環状線から引退ということでニュースになりましたが、おおさか東線に関西線普通でまだ走っているのでまだ見ることができます。103系より古い電車も私鉄にはあるので古いというイメージが強かったようです。
奈良線は新旧入り乱れすぎて民営化後のJRを現在味わうとしか言えないです。
複線化が進んで103系が消える前までかな、と思っています。外国人観光客が意外と多く乗車している路線なのでボチボチと見ていようと思っています。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。