九度山 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 九度山 > 南海 > 九度山

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

九度山

2009/12/07(Mon) 21:47


九度山駅の跨線橋からの一枚です。
高野下までは一時間に2本普通がありますが、そこから先は時間帯によっては一本になるので大変です。
南海の赤といえは特急車のイメージが強いのでこの車両にはどうもチグハグな感じがします。
九度山駅には六文銭の旗が立っています。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(4trackback(0

2009/12/08(Tue)20:31

「南海電車と言えばグリーン」という時代でも、特急こうやだけは白と赤だったので、赤は特急専用色として使ってほしいですね。
それに南海の2000系・2300系のデザインは、2300系の赤よりも2000系の青とオレンジのラインの方がかっこいいと思います。

名前:R25 (URL編集

南海カラー

2009/12/08(Tue)22:06

最近では京阪も色を変えだしましたが正直ピンときません。
南海は見慣れたとはいえ前のズームカーやサザンの色は良かったですね。
そして一般車は色を統一してくれた方がいいと思います。

名前:ちよほか (URL) 編集

2009/12/09(Wed)20:52

サザンの旧塗装はよかったですね。
白いのかと思えば微妙に緑がかっているところに南海のアイデンティティを感じました。
南海の新塗装は見慣れると「まあこれもいいかな」と思うのですが、京阪の新塗装はまったくなじめずにいます。

名前:R25 (URL編集

関空

2009/12/10(Thu)00:58

南海が色を変えたのが関空開港の時期だったのですが、その時の南海はまぶしかったです。
でもそれから後は見ての通りなのでちょっと複雑です。
京阪の特急車のカラーは完成されたものと感じていたので新塗装は逆にいじくり倒しすぎで潰しているようにしか見えないんです。今の京阪は迷走気味に感じます。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。