椎出 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 南海 > 椎出

椎出

2009/12/08(Tue) 22:15


高野下の駅のある椎出の町。
昔は終点だったり森林鉄道が走っていたけどもその面影はありません。
こうや号が山を降りてきましたが、4両でもかなり長く感じます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

ちよほかさん、こんばんは

2009/12/09(Wed)23:09

ちよほかさん、こんばんは。
高野下駅付近の集落は、椎出という名前でしたか。
高野線の沿線の中でも、高野下は特に好きな場所です。
列車を撮影すると、山が入るのが気に入っているポイントです。
高野線の九度山以南は開けている場所が少なく、20mに満たない車両の4両編成でも立派に見えますよね。

名前:R25 (URL編集

2009/12/10(Thu)00:45

画面左下の白い建物が椎出郵便局です。
最初は小さな集落と思っていたのですが、高野山への街道の街として栄えていたそうです。
かなり鉄道の影響を受けた場所だったとは高野山霊宝館を見るまで知りませんでした。
今は空腹時にはガマンを強いられるキツイ場所になってしまいました。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ