極楽橋 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 極楽橋 > 南海 > 極楽橋

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

極楽橋

2009/12/10(Thu) 01:07


高野線の終点の極楽橋の駅名の由来となった極楽橋です。
今では寂しい場所ですが、大昔はここに茶店があったりケーブルを使わずに女人堂に行く人などが通ったそうです。
高野山は奥が深いです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

2009/12/10(Thu)22:02

初めてこの橋を見たときには、ただならぬ雰囲気を感じ、驚きました。
同時に、駅名にもなっている極楽橋が、こんな小さな橋であることにも驚きました。
今は山間の秘境となっていますが、茶店があるほどに行き交う人がいたのですね。

名前:R25 (URL編集

2009/12/10(Thu)22:31

この場所について調べてみたらかなりすごい場所みたいです。
この橋の下を森林鉄道が走っていたとか極楽橋を出てすぐのトンネルの上に高野山の結界石があったとか等知らないことが出てきました。
何も知らないで行くのが一番楽しめそうな気がする場所だと思います。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。