西日 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 南海 > 西日

西日

2009/12/13(Sun) 21:42


西日を車体に受けて二色浜を通過するラピートです。
ラピートの塗装は光の使い方によっては色が変わるので阪急のマルーンと同じくらい撮影者泣かせです。
関空特急のみなのがもったいない位です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

ちよほかさん、こんばんは

2009/12/14(Mon)20:37

ちよほかさん、こんばんは。
夕日に染まるラピート、カッコいいですね。
ラピートの先頭は複雑な形なので、光の当たり具合によっていろいろ表情を変えますが、夕日に照らされて金色に染まっている部分と青い車両であることがわかる部分と、そして周囲の景色が写り込んでいる部分がありますね。
非常に複雑ですが、撮りがいのあるデザインだと思います。

名前:R25 (URL編集

造形

2009/12/14(Mon)22:49

ラピートの造形はかなり手が込んであるので造るのが大変だったろうと感じます。
でも緑の南海で青一色というのはインパクトがありました。
かえってサザンが地味に見えてしまいます。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ