新年早々 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 未分類 > 新年早々

新年早々

2010/01/05(Tue) 19:23


新年早々職場で新型インフルエンザに罹った人が出ました。
いつ伝染するかわからないので予防が大事ですね。

最近は年始の感じが消えてしまいました。ほんとにいいのかな、こんなので。

Category:未分類

comment(2trackback(0

2010/01/05(Tue)19:53

新型インフルエンザ、いつになったら治まるのでしょうね。それに、来年も冬以外にもはやるのでしょうか?
うつらないように気をつけてください。

年始らしさが消えているといえば、フジテレビの新春かくし芸大会が視聴率低下で放送終了となったそうですね。車につけるしめ縄はもちろん、玄関先につけるしめ縄も年々減っています。角松なんて、さらに見ることがありませんし、羽子板で遊んでいる子供もみません。
おっと、気がつけば我が家もぜんぜん正月らしいことをしていないかも・・・。

なんか最近、正月よりもクリスマスの方が盛り上がっているような気がします。

名前:R25 (URL編集

2010/01/05(Tue)23:35

年末から体調が悪かったのでもしやと思ったらやっぱりだったみたいです。
いきなり自覚症状が出たら困るのでおとなしくしています。

昔と違って正月だからといってムリにアレコレする必要はないですから仕方ないですね。
ただ気になるのが周りを見ずにワガママを言う人が増えた気がするのです。
しめ縄でもして邪気やワガママも取り払いたいものです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ