駅前 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 叡電 > 駅前

駅前

2010/01/07(Thu) 22:33


八幡前駅の前にある本屋兼タバコ屋さん。
昔はこんな感じの雑貨屋が多かったんですけども減りましたね。


テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:叡電

comment(2trackback(0

2010/01/09(Sat)09:37

ちよほかさん、こんにちは。
最近は雑貨屋さんをはじめ、本屋さんや金物屋など、昔からある店が一斉に姿を消しつつありますね。
大型書店やホームセンターなどの勢力拡大により、どんどん個人の商店が成り立たなくなっているようです。
友人の経営する書店も店を閉めてしまい、子供のころによく行った駄菓子屋や文房具店なども閉店となってしまいました。
そういえば、写真屋さんも同時プリントの減少により、多かった時の1/3程度にまで減っているそうです。
少し地方に行って、こうした光景が残っているとホッとしますね。

名前:R25 (URL編集

2010/01/09(Sat)22:14

地元の商店街も活気が無くなってしまいさびれています。
昔頼りにしていた写真屋さんによく行った古本屋も無くなったので寂しいです。
大型店舗は便利なのですが消耗品を買うだけになります。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ