二ノ瀬 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 叡電 > 二ノ瀬

二ノ瀬

2010/02/09(Tue) 23:07


雪の中を二ノ瀬まで電車が登ってきました。
P2062391.jpg
単線なのでここで交換します。
買い物も修学院辺りまで下りないといけないので雪の日は大変そうです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:叡電

comment(2trackback(0

二ノ瀬、いいですね

2010/02/14(Sun)07:52

二ノ瀬はいい雰囲気ですよね。紅葉が有名ですが、駅の雰囲気もいいところです。
集落と駅を結ぶ道はコンクリートで舗装はしていますが、傾斜も幅も山道といった感じで、地元の足であることを感じさせます。
ほとんどの人が素通りする駅ですが、途中下車したくなる魅力がありますね。
私はここで雪を見たことはないのですが、雪化粧をするといい雰囲気になりますね。

名前:R25 (URL) 編集

2010/02/14(Sun)20:18

二ノ瀬は紅葉時は写真を撮る人が増えますが、普段は山間の集落といった感じですね。
高野線と同じ位よくこんな場所に線路を敷いたなあ、と感心します。

買い物に行こうとしたら電車なら修学院、もしくは一乗寺まで出ないといけないのでなかなか大変そうです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ