地下を走る | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 阪神 > 地下を走る

地下を走る

2010/02/17(Wed) 21:17


西灘から先の神戸方面は地下を走ります。
普通電車が春日野道から西灘に向かっています。
特急を逃げるように走るジェットカーの愛称も最近は聞かない気がします。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(2trackback(0

2010/02/18(Thu)22:41

春日野道駅を初めて見たときは、あまりの狭さに驚きましたが、名物だった狭いプラットホームも、ジェットカーの愛称も、過去のものとなりつつあります。
近代化が進むのは利用者には良いことですが、鉄道ファンとしてはさびしく感じられます。
阪神のジェットカーは、まだサボで行き先を表示している編成が1編成だけありますが、少しでも長く生き残ってほしいものです。

名前:R25 (URL) 編集

2010/02/18(Thu)23:38

春日野道はすごい駅でしたが、ムリヤリホームを造ったのには驚きました。
あの狭いホームで両方が通過した時のなんとも言えないのが懐かしいです。
ジェットカーのあの立っていられない加速感が新型には減った気がします。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ