天満橋から | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 天満橋から > 京阪 > 天満橋から


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

天満橋から

2010/06/12(Sat) 21:14


天満橋を出て大阪城を横目に出町柳に向かう京阪特急。
二階建て車両のイラストは時代祭なので今やっている大河ドラマにピッタリ。
京街道に沿って淀川左岸を駆け抜けます。

Category:京阪

comment(2trackback(0

2010/06/13(Sun)10:50

天満橋は自宅から近く、これまでこの場所で何度も撮影してきましたが、天守閣と京阪電車をいっしょにフレーミングできることはちよほかさんの写真を見て知りました。
よく行く場所でも、いつもと違うポイントを探そうとする努力をしなければいけませんね。

よく見れば旧3000系ですね。物心ついたときには京阪特急といえばこれだったので、1編成残してくれていることが嬉しいです。
特急の新塗装、どうも馴染めずにいます。この車両もまさか新塗装になってしまうのでしょうか・・・?

名前:R25 (URL) 編集

2010/06/13(Sun)19:03

正直この場所は日経新聞のビルに電線が目立ちます。
引きの構図の方がよさそうですが、今度は大阪城が埋没してしまいます。
ビル街をバックにするか天守閣からの俯瞰のほうがいいみたいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
