深夜列車 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 未分類 > 深夜列車

深夜列車

2010/08/06(Fri) 23:09


終電近い電車にも多くの人が乗っています。
仕事の人や付き合いで飲んでる人などそれぞれです。
そんなしがらみを捨てて旅に出たいというはかない夢を電車は受け止めてくれます。
かぼちゃの馬車と同じく12時になれば魔法は消えるのです。

Category:未分類

comment(4trackback(0

2010/08/07(Sat)01:17

加古川をわたる山陽電車でしょうか。
水面に窓明りが映り込み、幻想的ですね。
文章も見事です。かぼちゃの馬車とはよく例えましたね。
休日ごとに電車に乗っていますが、電車に乗ることで日常から開放されているように感じます。

名前:R25 (URL) 編集

2010/08/07(Sat)07:56

前日に職場の飲み会に顔を出したけども12時前まで付き合わされた不満が出てしまいました。
そのために変な文面になりました。長引く飲み会はウンザリです。
終電前でもいろんな人が乗っているのは都会らしい光景だなあ、といつも感じています。
終電のイメージの写真が無いのでノイズだらけの写真を使いました。
手持ちでムリヤリだったので見れるだけマシでした。

名前:ちよほか (URL) 編集

2010/08/07(Sat)23:27

飲み会ではキリがいいってのはほんと大事です。
いつまでもダラダラと続けるより、2時間なら2時間と時間を決めてスパッと切るほうが、みんなが楽ですから。

そういや、最近職場では2次会はあまりやらなくなってきています。
良い傾向です。

名前:R25 (URL) 編集

2010/08/08(Sun)21:50

飲み会をすれば士気が上がると思っている人がいるのですが、現実は低下しているうえに
人間関係がバラバラになっているのでやり辛い部分があります。
あとで悪く言われるのは本当に困ったものです。

みんなが楽しく終わるというのは仕事が絡むと不可能みたいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ