気になったこと | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 気になったこと > 未分類 > 気になったこと


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

気になったこと

2010/09/25(Sat) 00:55


新製品に変えたとしても自分の写真の質は全く変わらないという現実。
質を上げるにはうまい人のマネをして経験を重ねるしかありません。
画素数が増えようが連射速度が上がろうがどんな機材を使っても自分が動かないとダメなんですけどね。
ワクワクしながら写真を撮りだした初めての頃と今の写真を比べると欠けているものが増えた気がします。

Category:未分類

comment(2trackback(0

2010/09/26(Sun)06:32

そうなんですよね。機材が代わっても、作品の質はあまり変わらないものです。
よくよく考えて見れば、秒3コマのEOS 10Dでも秒10コマの1D3でも仕上がりには大差なく、むしろ10Dの頃の方が動き物に対する弱さをどうやってカバーするか、真剣に考えて何とかしてました。

久しぶりにMF一眼レフでも持ち出してみようかという気分になってきますね。

名前:R25 (URL) 編集

2010/09/26(Sun)21:21

価格.comの書きこみにヨドバシに新型を触りに行ってもピンとこなかったのでつい書いてしまいました。
前まで工夫でカバーしていたのが最近撮っていないせいか忘れていました。
一日ゆっくりと撮り込みたいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
