刈り入れ前 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 刈り入れ前 > 近鉄 > 刈り入れ前


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

刈り入れ前

2010/10/10(Sun) 22:05


久しぶりに写真を撮るとなかなかうまくいきません。思ったより難しいものです。

枚岡で祭りをやっていたけれども雨が降って来たので京田辺方面に。
刈り入れ前の田圃と青空の間を普通電車が通って行きます。

Category:近鉄

comment(4trackback(0

2010/10/11(Mon)15:00

近鉄電車、それも特急ではない通勤電車はあまり撮影してこなかったのですが、こうして見ると風景の中でもよく目立つ色をしていますね。
青、赤、黄、白・・・
それぞれの色が帯状に並んでいる様子は、まるでデザインされた模様のようでもあります。

名前:R25 (URL) 編集

2010/10/11(Mon)21:54

近鉄は他の私鉄よりも色が重く感じるので田園風景には合っている感じがします。
昔の阪神に国鉄っぽくいろんな車種を繋げて走らせるのも近鉄らしいですね。
新型と旧型をくっつけるのは見ててすごすぎます。

名前:ちよほか (URL) 編集

2010/10/12(Tue)21:14

確かにシリーズ21と従来のマルーンの車両の組み合わせは強烈ですね。
南大阪線では、6両編成の特急が、2両×3種類というものすごい編成も走っています。その中にAceも混じっているのが何とも言えません・・・

名前:R25 (URL) 編集

2010/10/12(Tue)22:40

シリーズ21の座席は硬いのでやわらかい旧型の方がいいような気がします。
でもあのなんでも連結するのが近鉄らしくて趣味的には楽しいですね。
でもロングシートとクロスシートが併結されている大阪線に乗ると複雑な気持ちになります。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
