提灯 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > JR片町線 > 提灯

提灯

2010/10/24(Sun) 13:08


鴫野で飾られていただんじり祭の提灯。
下からだとイマイチだったのでホームから撮影。
片町線の沿線は秋祭りが多いですね。

Category:JR片町線

comment(2trackback(0

2010/10/24(Sun)20:21

大阪でも市内中心部から少し離れると、かつては農村だったのかなと思わせるような祭が残っていますね。
市内は天神祭や生魂祭など大きな祭に集中し、地域の祭はだんだん下火になりつつあるような印象を持っています。
うちの地域だけ?

名前:R25 (URL) 編集

2010/10/24(Sun)21:50

大阪の近郊は旧村だった場所が多いのでまだ秋祭りをしているようです。
だんじりも保管場所が必要なので維持するのは大変なようです。
地元の秋祭りはいつの間にか無くなっていたので人集めが難しいのかもしれません。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ