秋雨 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 阪堺電軌 > 秋雨

秋雨

2010/10/31(Sun) 19:21


Eー5の試し撮りが雨の中とはなんてことだ。
いきなり防滴テストとはこれいかに。

設定を変えるわけにもいかずドラマティックトーンで撮影。
激しい雨の中を進む戦前製の電車。雨の質感と空気感が出ているみたいです。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

2010/10/31(Sun)20:48

E-5購入、おめでとうございます。
今日の雨、E-5にとってはまさにうってつけの初舞台だったんじゃないでしょうか。
E-3と比べてどのように進化したか、また教えてください。

この写真、ドラマティックトーンという設定なんですか。
背景の彩度が低い割には電車や赤バスの色がしっかり出ており、不思議な感じです。
主題が引き立つ見事な設定ですね。
雨の中の撮影ですが、何だか雪景色の中を走っているような印象を受けます。

E-5おそるべし・・・

名前:R25 (URL) 編集

E-5

2010/10/31(Sun)22:31

Eー5はサンプルを見ているうちにいいかなと思ってつい予約しました。
発表時のガッカリ感は他メーカーに行こうと本気で思いました。
防滴性能はEー3並みで濡れても大丈夫なのは頼もしいです。
正直ドラマティックトーンは慣れていないので使いこなしが難しいです。
HDR機能とは違うのでまずは普通の画像からですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ