日没後 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 日没後 > 阪神 > 日没後


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

日没後

2010/11/21(Sun) 21:44


Eー5のISO1600で撮影した日没後の西宮行き急行。
露光間ズームではなく高感度で止めてみました。
銀塩では不可能なことをデジタルでは出来ますが、アイデアは枯渇しているようです。

Category:阪神

comment(2trackback(0

No title

2010/11/23(Tue)06:58

これがISO1600ですか。ノイズがぜんぜん目立ちませんね。大したものです。
最近、ISO51200とか102400とかめちゃくちゃな数字が飛び交っていますが、
使える感度の上昇に従って、実用的なISO 800~3200あたりの画質がよくなっているのが嬉しいですね。

ただ、デジタルもちよほかさんがおっしゃるように進化が頭打ちになってきましたね。撮影スタイルや絵作りの根本を変えてしまうような画期的な変化が無くなってきているのが寂しいです。

名前:R25 (URL) 編集

2010/11/23(Tue)22:02

ノイズ処理はソフトによって変わるらしいので何種類か使わないといけないみたいです。
高感度については価格板でよく話題になるので試してみたのですが、最初からイメージ
を考えて絵作りしないとムダに終わりそうです。
イメージが先行してよく計画倒れになるのでこの辺は変えていきたいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
