冬支度 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 能勢電 > 冬支度

冬支度

2010/11/28(Sun) 22:24


常用していたパナライカ14-50ミリの電磁絞りが故障しました。
修理費用によっては次を考えないといけないなんて、何て事だ。
今年はボディと望遠ズームを更新したので更新の年なのかな。

ときわ台を出たのせでんが山裾をまわるように光風台に向かいます。
紅葉は今が盛りのようです。

Category:能勢電

comment(2trackback(0

No title

2010/12/04(Sat)18:12

能勢電は四季を通して撮影したい魅力ある路線ですね。
クリピーで公開されていたちよほかさんの新緑の写真を見て
初めて撮影に行ったときのことを思い出します。

高いレンズなのに買い替えとはたいへんですね。
フォーサーズはよくわからないのですが、このレンズは絞りリングが特徴だと記憶しております。
オリのボディーにパナのレンズをつけた場合、絞りリングは使わないのでしょうか?

名前:R25 (URL) 編集

修理

2010/12/04(Sat)22:27

能勢電はどうしても似たような場所に行ってしまうので違う場所を探すのに手間がかかります。
山の中風な感じばかりになるのは仕方ないです。

レンズですが、パナソニックは修理がイマイチと聞いたので見積もりを出してから考えようと思っています。
それとあまりいい噂を聞かないので悩みどころであります。12-60は考えています。
絞りリングはパナ同士だと使えますが、オリの場合はただの飾りです。
この辺りメーカー同士でうまくいっていないなあ、と痛感させられます。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ