鵯越 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 鵯越 > 神鉄 > 鵯越

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

鵯越

2010/12/10(Fri) 21:38


鵯越を出て急坂を下って行く6000系。
新開地まで坂という条件が厳しい中を黙々と走ります。

スポンサーサイト

Category:神鉄

comment(2trackback(0

No title

2010/12/10(Fri)22:24

神鉄は神戸近郊の通勤路線でありながら、山岳路線といった印象ですね。
湊川を出て地上に顔を出してからは、急坂をぐいぐいと登っていき、
初めて乗ったときには「エラいところにきてしまったなあ」と感じました。

そんな神鉄も、白と赤、シルバーと赤というデザインを6000系で一新。
ちょっと都会っぽくなろうとしているのかなと感じます。

それにしても、前全体が真っ黒という車両は珍しいですね。
この車両と”はやとの風”と蒸気機関車ぐらいでしょうか。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2010/12/11(Sat)23:35

神戸の街が山にへばりついて平地が少ない感じなので神鉄はハンデを負っているな、
と感じます。三宮も山本通辺りは急坂なので山を削るか海を埋め立てるかしか平地を
増やす方法がないと感じました。
神鉄も久々の新車でかなりイメージが変わりました。白だと汚れが目立つので黒に
したのかな、とちょっと考えてみました。今までが地味すぎたから仕方ないですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
