鵯越駅 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 神鉄 > 鵯越駅

鵯越駅

2010/12/12(Sun) 22:05


山の中にある鵯越駅。谷底に駅があるように見えます。
この写真を撮った場所のすぐ上が市バスの停留所です。
山を切り開いて通した線路なのでかなりキツイ条件を走ります。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

No title

2010/12/13(Mon)21:09

列車から見る車窓では「えらいところに来たなあ」という感じなのですが、
トンネル一つ超えるとけっこう開けた住宅地というギャップがすごいですね。
菊水山なき今は、神鉄きっての秘境駅ですね。

名前:R25 (URL) 編集

2010/12/13(Mon)22:30

鵯越までに砂防ダムがあるので神戸は山の街だと痛感します。
駅の近くに古い文化住宅があるのでギャップ感が強いですね。
ある意味アンバランスな雰囲気がする沿線です。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ