新年早々 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 新年早々 > 未分類 > 新年早々

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

新年早々

2011/01/01(Sat) 22:37


新年早々仕事に駆り出されてしまいました。
正月気分も吹っ飛ぶなんて出だし早々なんてこったい。
昨日は京都も雪景色だったので叡電に行きたかったなあ。
PC305169.jpg
やけくそその1
近江鉄道の五個荘の引き込み線です。ドラマチックトーンを使うとトワイライトゾーンに早変わり。
次の日に大雪が降ったなんてタイミング悪いなあ。
P1040788.jpg
やけくそその2
関西では昔はゆびづめ注意が普通でした。今はドアにご注意ですが。
去年の紀州鉄道キハ603のこのステッカーを見て過去を思い出しました。
スポンサーサイト

Category:未分類

comment(2trackback(0

No title

2011/01/02(Sun)21:42

大阪市内ではまったく積雪はなかったのですが、京都では雪が積もっていたんですね。
毎度のことながら、大阪と京都、近いのに気候はかなり違いますね。

やけくそその1,ドラマチックトーンのおかげで荒涼とした感じに仕上がっていますね。
シャディの倉庫(?)がなければ、戦後の焼け野原のイメージです。

やけくのその2の「ゆびづめ注意」の表示は最近はないのでしょうか?
あまり意識してみていませんが、今でもこの表示があると思ってました。
そういえば、戸袋への巻き込み防止の表示はどこかで見た記憶があります。

名前:R25 (URL) 編集

2011/01/02(Sun)22:17

ニュースで金閣寺が雪化粧しているのを見て行けばよかったと思いましたが
スーパーに買い出しに行っていたのでムリだったので本当に残念です。

その1は素で撮ると面白くなかったのでうまくはまったといった感じです。
昔雑誌で見た廃線跡ぽくなりました。
その2は関西独特の表現とかで話題になった記憶があります。
ゆびづめというのがダメな表現なのかな、と想像しました。
日清の広告が南海と阪急であったので懐かしくて撮ってました。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
