神社 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 神社 > 叡電 > 神社

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

神社

2011/01/22(Sat) 23:53


市原駅の側にある神社。なかなかいい感じの場所です。

一乗寺に修学院からそんなに離れていないのにここまでくるとかなり山を登った気がします。
あと中学生が叡電で電車通学しているのを見て左京区は広いなあ、と感じました。
電車通学だったらギリギリまで寝ることができませんね。
スポンサーサイト

Category:叡電

comment(2trackback(0

No title

2011/01/24(Mon)22:59

叡電に乗って、車窓を見ながら撮影できそうなポイントを探していたときに、この辺りなら撮影できそうかなと思って降り立ったのがこの「市原駅」でした。
このあたりからは、山岳鉄道らしい雰囲気になってきますね。
中学生の電車通学、もちろん公立中学の話ですよね。
京都は都会というイメージがありますが、左京区は大半が山岳地で、小学生の頃に初めて地図を見たときに驚いたことを思い出します。

名前:R25 (URL) 編集

2011/01/25(Tue)22:02

私は初めて市原で降りた時に川島ケミコンの工場が見えてなんでこんな所に、と思いました。
こんな山の中でも住宅がかなりあるし電車賃は高いしちょっと意外でした。

一乗寺からクラブ帰りの公立中学生が乗ってきて宝ヶ池に三宅八幡で降りたので京都でもこんな場所が
あるんだ、と感じ入りました。自転車の方が早い気がしますが住宅地で道路事情もあるから電車の
方が安全なのかな、と歩いてみて感じた次第です。
ある意味大阪市内は特殊なのかもしれませんね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
