桜川駅 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 近江鉄道 > 桜川駅

桜川駅

2011/05/15(Sun) 14:46


前まで水原弘と由美かおるのホーロー版があった桜川駅の側線倉庫が無くなっていました。
うーん、残念。旧車体の倉庫も無かったので整理したのでしょう。
P5146200.jpg
古い駅舎がまだ現役なので瓦に近江鉄道の紋が入った貴重なの物が見れます。愛知川にもあったのにね。
画像 527
大阪市内にあった双葉山を模した銭湯の鬼瓦。今はマンションになってしまいました。
昔の方が意匠が凝ってますね。
スポンサーサイト

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

No title

2011/05/15(Sun)20:45

双葉山の鬼瓦、クリピーにアップしてたものですよね。懐かしいです。
鉄道ジャーナルのフォトコンテストがあったときは、鉄道写真人口が増えてクリピーもかなり盛り上がりましたね。鉄コン終了後は一気に寂しくなりましたが、最近はどんな感じになっているのでしょうね。

近江鉄道、オリジナル瓦を作っていたとは・・・
これはかなり貴重ですよね。他社でもこんな瓦を駅に使っているところはないんじゃないでしょうか。

名前:R25 (URL) 編集

2011/05/15(Sun)22:43

社紋入りの瓦をあちこちで見る事が出来ましたが、駅舎の建て替えで桜川しか見つかりませんでした。
八日市ー貴生川間は車両を除けば前とそんなに変わっていないのでいい感じです。
車で行ったので日野駅に寄れなかったのが心残りです。

クリピーも一時期で下火になった感じなので最近見ていません。
なかなか継続して盛り上がるのは難しいようです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ