フォーマット | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > フォーマット > がらくた箱 > フォーマット

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

フォーマット

2011/05/28(Sat) 11:52

kinta2.jpg
4:3に慣れると3:2だと横に広く感じるし
3:2ばかりだと4:3は寸詰まりな感じで使いたくなくなる。
慣れもあるので難しいですが、ファインダーで絵作りするとそう感じます。

kinta3.jpg
16:9くらい変わると解りやすいけども使いどころが難しそうですね。
スポンサーサイト

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

No title

2011/05/29(Sun)10:09

縦横の比率は、作品によって使いたい比率が変わりますね。
使いにくそうと感じているスクエアフォーマットも、構図次第では有効かもしれません。
鉄道は長さがあるので、横長の方が使いやすそうですね。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2011/05/29(Sun)22:29

普段からそんなに考えて撮っていないのですが、某比較板でいろいろ書いているのを見て
思った事をつい書いてしまいました。
テレビも今はワイド画面が当たり前なので4:3のブラウン管だと逆に違和感があります。
慣れというのは恐ろしいものだな、と感じてしまいます。
だからこそスクエアが新鮮なのかなと思います。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。