踊るヒマワリ | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 踊るヒマワリ > 叡電 > 踊るヒマワリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

踊るヒマワリ

2011/07/31(Sun) 20:38


車で遠出しようと思ったけれども寝れなかったので電車で宝ヶ池まで。
先週来た時にはもう終わりかと思ったけれども元気に咲いていました。
ヒマワリって何日持つんだろう?ダメな花と元気なのが混在しているので判断できません。
P7306583.jpg
内臓フラッシュを使って日中シンクロ。シルキーピクスでかなり補正しています。
今年は未だに通勤路のアジサイが枯れながら残っているしどうなっているのでしょうか。
去年より異常気象かも。
スポンサーサイト

Category:叡電

comment(4trackback(0

No title

2011/07/31(Sun)21:44

ふだんは地味な印象のあるこの車両も、ひまわりとの組み合わせでは色がかぶらずいい組み合わせですね。
きららでは、ひまわりよりも列車のほうが目立ってしまうでしょうね。
日中シンクロ、あまり使っていませんね。
1D3を使うようになってからは、対応しているストロボを持っていないこともあり、ますます日中シンクロから遠ざかっています。
あまり使わないストロボですが、ちょっとしたときに内臓ストロボがあると表現の幅が広がりますね。

名前:R25 (URL) 編集

2011/07/31(Sun)22:42

日中シンクロを使ったのはド逆光になったので仕方なしにしてみました。
シルキープロ5のHDRが使えるのでソフト頼りでもよかったけれども
まあやれるだけやっとこうかな、という悪あがきでしかなかったです。

技術の進歩はすごいですが、いつでも条件がそろっている訳ではないので
小手先の技も覚えておいて損はないかなと思います。

名前:ちよほか (URL) 編集

はじめまして

2011/08/02(Tue)18:55

kaz_eg6ともうします。
R25さんのリンクから訪問させていただきました。

ひまわりとのコラボいいですね。

私も阪堺沿線にひまわりとのコラボを狙って出かけました。
聖天坂の近くに咲いていたのですが背丈が2メートル以上あり大きかったです。

さあこれからというときに、車がその前に駐車したためあきらめました。
また後日、挑戦しにいきますが、ひまわりの満開は数日間なので、早めに行こうと思います。

名前:kaz_eg6 (URL編集

はじめまして

2011/08/02(Tue)23:11

kaz_eg6さん、はじめまして。こんなダラダラブログに来ていただいて恐れ入ります。

ひまわりもあじさいと同じくイメージが強い花なので撮りにくいですね。
聖天坂のひまわりはかなり生長が早いのか撮りにくいですね。

次回のひまわりの撮影が楽しみですね。暑い中なので熱中症に気を付けてください。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
