金屋口その後 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 金屋口その後 > 有田川 > 金屋口その後


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

金屋口その後

2011/08/27(Sat) 22:35


金屋口のバス停。なんとも言えないわびしい感じ。

P8276887.jpg
この奥が金屋口の駅舎がありますが、知らなかったらわかりません。

P8276891.jpg
現役の頃と雰囲気は変わっていませんでした。
キハの体験乗車に乗るとホームに降りることができます。

Category:有田川

comment(4trackback(0

こんにちは

2011/08/28(Sun)17:48

金屋口の駅舎は今も残っているのですね。
しかも、体験乗車をすればホームに降りることも出来るのですね。
いいですねぇ。

名前:kaz_eg6 (URL編集

Re: こんにちは

2011/08/28(Sun)22:29

体験乗車も100円で約10分程、うち金屋口で5分停まりますがなかなか楽しめました。
今となってはキハ58も貴重な上にエンジン音も時代を感じさせます。

金屋口のなんとも言えない光景は廃線直前と変わっていないのである意味驚きました。
次は車ではなくバスで行きたいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

No title

2011/08/29(Mon)06:37

終点の金屋は有田川流域が広くなった場所にあり、意外に大きな町ですね。街の南側に立派な道がついて藤波方面をつながっており、交通の主役が自動車であることがよくわかります。
金屋口駅跡地は鉄道博物館になっていたと思いますが、駅舎はそのまま残されているのですね。
体験乗車もあるということですが、ぜひ一度行ってみたいです。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2011/08/29(Mon)22:08

箕島に金屋と湯浅も加えるとかなり大きな街なので昭和30年代は今と立ち位置が違ったのかもしれませんね。
みかんも今と違って盛んだった感じがします。

体験乗車は今となっては懐かしいエンジン音が聞けるので10分では物足りないですね。
欲を言うと別府鉄道の車両も保存してもらいたいくらいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
