サボ | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 有田川 > サボ

サボ

2011/09/03(Sat) 23:14


昭和52年の時刻表を見ると特急は和歌山の次は紀伊田辺まで停まらなかったのでした。
急行が主要駅を停まっていたようですが、現在とはダイヤが全く違いますね。

保存車にはサボが入っていますが、往時を彷彿させてくれますね。

Category:有田川

comment(2trackback(0

No title

2011/09/11(Sun)09:09

当時は阪和線に新快速もあり、特急などスピードが売りの列車は停車駅を減らす方向でしたね。
最近は阪和線内にも特急が止まりますが、サービス向上であると同時に特急の値打ちが下がってきたなあとも感じます。
特急の値打ちをキープするために、きのくにを始めとする急行列車の働きは地味ながらも貴重でしたね。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2011/09/12(Mon)23:20

特急が急行になったのか急行が特急になったのか判りにくくなってますね。
くろしおが天王寺ー名古屋間の列車だったので停めずに済んだのかもしれません。
急行の方が地域の足として便利だったような感じがしますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ