献穀神田 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 献穀神田 > 叡電 > 献穀神田


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

献穀神田

2011/09/25(Sun) 09:08

P9240032.jpg
三宅八幡から八瀬に向かって歩くと刈り入れ前の田んぼに献穀神田の立て札が立っていました。
そばの田んぼははぜ掛けを始めていたので秋が一気に来たみたいです。


新米が出回るのももうすぐですね。

Category:叡電

comment(2trackback(0

No title

2011/09/25(Sun)09:17

ついこの前までは猛暑が続いてましたが、台風が通り過ぎると共に一気に涼しくなりましたね。
雲が秋らしくなったとは感じてましたが、かかしや彼岸花を見ると秋が来たことが実感できますね。
このあたりでは、まだこんなに立派なハゼ掛けが残っているのですね。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2011/09/25(Sun)21:20

周りは宅地化されていますが、この辺りは田んぼがあるのでハゼ掛けを見ることができました。
ここが刈り取りの頃に行ってみたいです。どのようにするのか興味があります。
今年は彼岸花が不作な感じがしました。例年はもっと見るので気になりました。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
