遠出 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 遠出 > 未分類 > 遠出


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

遠出

2012/06/15(Fri) 22:46


特急に乗って遠くへ行きたいなあ。
今住んでいる四條畷は通勤電車しか見ないので夢見れません。トホホ

Category:未分類

comment(2trackback(0

No title

2012/06/17(Sun)20:31

鉄道好きにとって地元に特急が走っていないというのは寂しいものがありますね。
寂しいといえば、関西本線も急行かすがが廃止されて以来優等列車がなく、伊賀上野や亀山の人たちは寂しい思いをしているのではないでしょうか。
鉄道から自動車へ交通の主役はシフトしているのですが、優等列車の存在は遠くの街につながる安心に繋がっていると思います。
日本中に急行が運行されていた頃が懐かしいですね。

名前:R25 (URL) 編集

Re: No title

2012/06/17(Sun)23:01

片町線は快速しかない上に同じ車両なので寂しく感じる時があります。
おまけに今の居住地は京都に行くには車のほうが便利なので仕方ありません。
鉄道は通勤通学だけ、というのも時代の流れだけでは割り切れないですね。
昔からの市街地と高度成長後の街づくりの差かもしれません。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
