引退 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 京阪 > 引退

引退

2012/07/15(Sun) 22:17


元3000系のこの車両が引退とのことで記事になっていました。
改造されながらも40年も特急車だったからすごいものです。
ラストランまでには一度乗っておきたいですね。

Category:京阪

comment(4trackback(0

2012/07/15(Sun)23:39

引退の話は全く知りませんでした。
せっかくアコモ改造もされ、ダブルデッカーまで組み込まれたのに残念です。
1900系があれだけ長く活躍したので、支線でもいいので残してもらえないものでしょうか・・・

名前:R25 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2012/07/16(Mon)21:11

京阪の駅にポスターを貼っていたり地方版の記事になっていたみたいなので
意外と大きな話題みたいです。
阪急のときも結構な人だかりがあったので今回もどうなるのでしょうか。
でも京阪のほうが商売にするのは上手みたいな感じです。

名前:ちよほか (URL) 編集

こんちは

2012/07/17(Tue)11:31

ついに旧3000系の引退が決まってしまい残念です。

8000系の方が新しいので、シートなどは豪華で乗るのならこちらですが、外から見るとやはり旧3000系の「王者の風格」にはかなわないです。

名前:kaz_eg6 (URL編集

2012/07/17(Tue)23:09

新しい特急色よりもこちらの方が馴染み深いので特急らしい感じですね。
8000系の連続窓もいいですが個別窓が昔のグリーン車ぽく感じました。
消えるのが惜しいですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ