特急色 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 特急色 > 京阪 > 特急色


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

特急色

2013/03/03(Sun) 22:51


この車両ももうすぐ見れなくなるんですね。

Category:京阪

comment(4trackback(0

2013/03/03(Sun)23:06

京阪特急といえば3000系。初めて乗った時には、特急料金不要とは思えない充実した内容に感動したものです。
8000系も京阪特急らしい雰囲気を守りつつ今風のデザインになり好きな車両でしたが、塗装変更後は自分の中で京阪特急に対して持っていた愛着が崩れていくような気分になりました。実際に乗ってみると快適ではあるのですが・・・。

名前:R25 (URL) 編集

2013/03/04(Mon)22:35

3000系が主役の頃はイスの生地が国鉄のグリーン車っぽい感じで高級な感じがしました。
8000系が出ても今風の特急車といった感じでした。
でも、改装してからは安っぽい高級を売りにしているようで場末のスナックかと錯覚しました。
現在の京阪特急からどうなっていくのかちょっと心配になりますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

こんばんは

2013/03/05(Tue)21:12

旧3000系も残り一週間を切ってしまいましたね。

これは土居駅での撮影でしょうか?

私も京阪旧3000系を追っかけしていまして、土居でも何度か撮影したことがあります。
守口からの緩やかな下り具合がいい塩梅で好きなのですが、被られそうになるので怖いです…

名前:kaz_eg6 (URL編集

2013/03/05(Tue)22:57

お察しのとおりこの写真は土居駅で撮ったものです。
守口市で普通が特急に抜かれてから発車したのを見て土居で待ちました。
沿線の撮影者が多いのでかなりビックリしました。 
京阪は人気がありますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
