川俣 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > JR片町線 > 川俣

川俣

2013/04/20(Sat) 23:07


川俣のカーブを曲がって坂を上る貨物列車。
前はディーゼル機関車だったので電気機関車は味気ないかな。

Category:JR片町線

comment(2trackback(0

2013/04/21(Sun)21:22

ここはおおさか東線開通時に撮影しました。川俣のカーブという名前なんですね。
当時は201系とDD51が撮影できましたが、ここでもDD51は過去のものになってしまったのですね。

名前:R25 (URL) 編集

2013/04/21(Sun)23:37

川俣の下水処理場の側なので川俣と思っています。
この辺りは東大阪市と大阪市の境目なのでわずかな距離でも行政区分が変わってしまいます。
市によって水道料金に敬老パスの差が出るので見えないむつかしさがあるようです。

あの寂れた頃から比べれば変わりすぎて信じられないですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ