雨 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 >  > 未分類 > 


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2013/06/21(Fri) 22:38


去年の盆頃に大雨が降って寝屋川市内で冠水しました。
今回もどうなることやらと思いましたが乗り切ったようです。
適度な量だけ降るというのは無理な要求のようです。

Category:未分類

comment(2trackback(0

2013/06/22(Sat)02:38

最近はゲリラ豪雨が当たり前になってきました。もともと大阪は低湿地だった土地が多く、水害には弱いところを治水で何とかしてきた経緯があり、予想外の酷暑、ゲリラ豪雨、干ばつなどなど、気候の変化が極端になるのは心配ですね。

名前:R25 (URL) 編集

2013/06/22(Sat)21:24

どうも生駒山沿いの街は水害が多かったみたいで大東水害が有名ですね。
山から平地までがすぐな上に津波が来たら生駒山の側まで来るシミュレーションもあるので
ある意味すごい土地だと思います。
深野池に巨椋池など消えたのもありますが地名がそれを伝えるので知らないと怖いですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
