淀川 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 淀川 > 未分類 > 淀川

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

淀川

2013/09/16(Mon) 22:33


台風の後の淀川ですが、川幅いっぱいまで水が流れているのを見てビックリしました。
対岸まで500メートル位ありますが堤防が切れたらと思うとゾッとします。

P9151727.jpg
大阪ー京都間の電車が全部停まったのなんて生まれて初めてです。
スポンサーサイト

Category:未分類

comment(2trackback(0

2013/09/17(Tue)23:16

本当にたいへんな雨でした。
淀川は避難勧告は出ませんでしたが、広い河川敷も水没していたそうで、なんとか堤防で守られているだけという印象を持ちました。
大和川の方はもっと危ない状態だったようで、長居公園より南に避難勧告が出ていました。大阪市内ではなかなか聞くことのない言葉に、ただならぬ状態なんだと実感できました。
避難勧告・避難指示がでた人数、これまで経験がない規模でしたが、温暖化が進むとときどきこんな集中豪雨がくるようになるのでしょうか?

名前:R25 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2013/09/21(Sat)13:39

淀川のカットは摂南大学の側で撮りましたが、見物に来ていた人がビックリするくらいだったので
初めての光景だったようです。
対岸の高槻の一部で避難勧告が出て携帯の非常アラームが鳴った時はビックリしました。
排水処理の関係で水が浮いた場所もあったので去年の再来かと思いました。

枚方津田あたりに樟葉の先らへんで線路が水に浸かって動けないなど聞いたので意外な場所ほど
災害に弱いのかもしれません。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
